醫とは

醫-KUSUSHI-
正式名称は「高知大学医学部よさこい踊り子隊 醫-KUSUSHI-」。
名前の通り、高知大学医学部の学生が中心となったチームです。

よさこい前、6月ごろになるとだんだん人が集まって形成され、
よさこいで爆発したのち見えなくなる、というのを毎年繰り返しています。
学祭や、他のイベントで時々復活することも。
でも、幹部の頭の中は、年中よさこいのことでいっぱいです。

名前の意味
「醫」は「医」の旧字体で、医療に携わる者、という意味を持ちます。
医学部のチームにはぴったりの名前なんです。

歴史
歴史はけっこう古く、結成は医学部がまだ高知医科大学だった時代までさかのぼります。
当時の名前は「高知医科大学よさこい踊り子隊」
職員も生徒も一緒になって、毎年参加していました。
2003年、高知大学に統合され、高知大学医学部になった時
「くすし」という名前に変わり、いまに至ります。
近年は職員の参加は減りましたが、学生を中心に近隣の方々、親戚なども参加してくださり、
毎年熱い夏を過ごしています。

スケジュール
G・W頃  曲完成
5月末   インスト練スタート
6月末   一般練スタート・・・週二回、平日と土日いずれかの午後。2時間/回
7月末   声入れ
      地方組 本格始動
8月    2部練スタート
8月5日くらい トラック到着、地方車組み上げ
8月10日 一日目
8月11日 二日目
      打ち上げ
8月12日 片付け
      後夜祭

来年度への妄想開始☆

活動場所
通常練習:修志館
昼連:池前orグラウンド

地方車製作:学生会館1F

こんな感じで活動しています。
気になったら、幹部を見つけて声をかけるか、活動場所を覗いてみてください☆
踊り子・地方組ともに大募集中!!!

inserted by FC2 system